群馬よみうり
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


おでかけ
わらべ工房
2020.12.04
ものづくり体験!特集のほかの記事はコチラ

 山林が90%以上を占める、みどり市東町にある「わらべ工房」。子供から大人まで、気軽に木工体験ができる施設だ。小学3・4年生以上なら、金づちとくぎを使って小物入れやマガジンラックなど10種類以上の組み立てキットから選んで作ってみよう。幼児は木のメダルに絵を描いたり、木片や木の実で動物を作ったりするクラフトがおすすめ。事前に道の凍結状況を確認して。

草木ダムのすぐそばにある工房。駐車場からはダムがばっちり見える。

作ってみよう! ものづくり体験
ミニいす 800円

高さ27cmほどのかわいいサイズ。切ってある木材をボンドとくぎで組み立て、紙やすりで磨いて仕上げる。ぬいぐるみを座らせたり、置物の台にしたりしてインテリアとして部屋に飾ろう。

スライド本立て 1,000円

中央の支え部分が左右に動く本立て。作り方はミニいすと同様で、年齢によるが30分くらいで仕上がる。木の香りがする本立てで整理整頓もはかどりそう。

データ
わらべ工房

みどり市東町座間434-3


0277-97-2581


9:00~17:00


月・火曜(祝日の場合は開館し、翌日)と12月28日~2021年1月4日


ものづくり体験!特集のほかの記事はコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

過去のおでかけ特集

おでかけ特集のスポット別紹介はこちら
エリア別 おでかけ特集

西毛 中毛 東毛 北毛 その他


おでかけ アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri All rights reserved.