群馬よみうり
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


おでかけ
【犬】
世界の名犬牧場
2020.11.06
動物とふれあえるスポット特集のほかの記事はコチラ

 日本最大級のドッグランを備え、人と犬、犬と犬が楽しく交流するドッグ・コミュニティパーク。愛犬を思いっきり走らせに訪れる飼い主が多いが、犬を飼っていない人も名犬牧場の約70種300頭の犬たちが迎えてくれるので、たっぷりとふれあいを楽しもう。人気の「ふれあいコーナー」は室内と屋外の広場があり、犬に触れたり、一緒に遊んだりできる。室内は優しい性格の小型犬が多いので、膝に乗せてなでてみよう。屋外では散歩ができるので、ぜひチャレンジして。散歩は、飼いたい犬種の性格や大きさを知るために利用する人も多いそうだ。施設内にはパスタやカレー、ファストフードを提供するカフェや、多彩なグッズが並ぶショップもあるので、ゆっくり楽しんで。

ブブ
【オス/ポメラニアン】

小顔でイケメンのブブ君は、おっとりしていてマイペースな性格。ブブ君に会いに来園する人もいる人気者だよ。

わんわん50m走

飼い犬と参加するイベント。愛犬が50mを走るタイムを赤外線計測器で測定できる。飼い主は犬と一緒に走ったり、ゴールで待っていて呼びかけたりして応援しよう。次回は11月29日で11時受付開始、12時スタート。参加料300円、写真撮影1,000円~。

スーパーディスクドッグショー

人が投げたディスクを犬が走って追いかけ、見事なジャンピングキャッチを披露。トリッキーな技はもちろん、人と犬とのあうんの呼吸が見どころだ。より一体感が感じられるドッグダンスも披露されるのでぜひ観賞を。世界チャンピオンが出演する回もあるのでチェックして。毎月1回程度の開催で、次回は12月20日の予定。観覧無料。

データ
世界の名犬牧場

前橋市富士見町石井2252-1


027-288-1661


10:00~18:00


入場料/一般650円、4歳~小学生450円、3歳以下無料、犬450円 
散歩体験/30分700円~ ※犬種や時間によって異なる。
犬のおやつ/200円、500円


12月31日~翌年1月2日


動物とふれあえるスポット特集のほかの記事はコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

過去のおでかけ特集

おでかけ特集のスポット別紹介はこちら
エリア別 おでかけ特集

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

おでかけ アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri All rights reserved.