群馬よみうり新聞社
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


おでかけ
自然と芸術の散歩道
いずみ緑道コース
2020.04.24

取材時の情報を掲載しています。
新型コロナウイルス感染防止のため、直近の状況をご確認の上、外出時期をご考慮ください。

 

参考サイト【ふるさとぐんま健康のみち】

ウォーキングコース特集のほかの記事はコチラ

コース内の新緑が瑞々しい景色を歩行者に見せ、天気のいい日は木陰のベンチでゆったりするのもおすすめ。

 歩道と自転車道が整備されたいずみ緑道を歩くコース。遊具が設置され子供に人気の「緑と遊具の道」、数々の彫刻が置かれる青空美術館「緑と彫刻の道」、一際鮮やかな彩りを放つ「出会い・花・水の広場」と、エリアごとに特徴がある。城跡を整備した城之内公園は小動物園を始め遊具や芝生広場などがあり、老若男女が楽しめる町民憩いの場。

COURSE:往復5.6km

【出発点】町民体育館 ←1.8km→ 県道142号 ←1.0km→ 城之内公園 ←2.8km→ 町民体育館

城之内公園の堀に目を向ければ、水鳥や亀、鯉が水面を揺らす。園内を気の向くままに散策すると心も穏やかに。

ウォーキングコース特集のほかの記事はコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

過去のおでかけ特集

おでかけ特集のスポット別紹介はこちら
エリア別 おでかけ特集

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

おでかけ アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri Shinbunsha All rights reserved.