群馬よみうり新聞社
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


WEEKLY
TOPIC
手みやげスイーツ専門店が高崎に誕生
「八雲八商店」12月15日オープン
2019.12.20
WEEKLY TOPIC  西毛  高崎市

 「株式会社Leaf&Flower88」は12月15日、手土産に持って行きたくなるような魅力的なスイーツを取りそろえたセレクトショップ「手みやげスイーツ専門店 八雲八商店」をオープンした。

記念日や特別な日を彩る
手土産に特化したスイーツ専門店

 同社は写真スタジオやレンタル衣装、少人数結婚式場を展開する「有限会社フォー・フィールズ」のグループ会社で、「八雲八商店」と、その隣に同時オープンしたウェディング総合無料相談カウンター「花嫁コンシェル」を運営している。両会社の代表取締役を務める秋山克久さんは「これまで、“お客様のあらゆる記念日に関わりたい”という思いからさまざまな事業を展開してきました。八雲八商店はお祝いごとのプレゼントや自分へのご褒美を探している人の力になれればとオープンしたので、ぜひ気軽に立ち寄ってほしい」と来店を呼びかける。店舗は国道354号線と高崎環状線の交差点付近にあるため、市内外どちらからでもアクセスしやすい。

和洋問わず厳選したスイーツを提供

 八雲八商店が取り扱う約80種類の商品は、結婚式や成人式、七五三といったさまざまな記念日に携わってきた“プロ”が厳選。店内には全国から取り寄せたバウムクーヘンやプリン、フィナンシェ、カステラ、わらび餅、豆菓子など和洋問わずバラエティー豊かなスイーツがずらりと並び、中には一般販売していない引菓子を始め、贈答品として使われる米やオリーブオイルといったブライダル事業を展開している同社ならでの商品も取りそろえる。「現在仕入れ先と交渉中の商品もいくつかあるので、もっと商品数を増やしていきたい」と話す秋山さん。販売方法は箱売り以外に単品売りも行い、用途に応じたラッピングにも対応しているためさまざまなシーンで利用できそうだ。今後は京都展、北海道展といった地域に特化した商品をそろえる企画や次の店舗展開の構想も練っているという。

 人と会う機会が多くなる年末年始。手土産選びに迷ったら、一度立ち寄ってみてはいかが。

データ
手みやげスイーツ専門店 八雲八商店

高崎市高関町538 T-ONE・FRONT・B


10:00~19:00


12月31日、1月1日


八雲八商店 027-384-4477


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エリア別 WEEKLY TOPIC

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

WEEKLY TOPIC アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri Shinbunsha All rights reserved.