群馬よみうり新聞社
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


おでかけ
丸沼ダム
【紅葉の見頃:9月下旬~10月中旬】
2019.10.11
紅葉とともに楽しむダム特集のほかの記事はコチラ

 国の重要文化財に指定されている、高さ日本一のバットレスダム。丸沼から大尻沼にかけて約4kmにわたる遊歩道が湖畔に整備されているので、静謐(せいひつ)な水面に映る燃えるような紅葉を楽しみながら散策してみて。ロープウェイで空からの紅葉を楽しめる丸沼高原まで足を延ばすのもおすすめ。

手動で進むイカダ「トムソーヤ号」(無料)に乗れば、間近にダムを眺められる。

道の駅 尾瀬かたしな

 昨年7月にオープンした、朝採り野菜の直売所や無料の足湯を備えた道の駅。食事処「かたしな食堂」では、ダム堤体をワッフルで表現した1日30食限定の「丸沼ダムカレー」(1,000円。同駅オリジナルのダムカレーカード付き)を味わえる。

 

【住所】片品村鎌田3967-1
【問い合わせ】0278-25-4644
【営業時間】9:00~18:00(かたしな食堂は【食事】11:00~15:00、【カフェ・休憩スペース】9:00~17:30、ほか施設により異なる)
【料金】入場無料
【休み】 第4火曜(12月~3月は火曜)

データ
丸沼ダム

片品村東小川


0278-58-3222(片品村観光協会)


紅葉とともに楽しむダム特集のほかの記事はコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

過去のおでかけ特集

おでかけ特集のスポット別紹介はこちら
エリア別 おでかけ特集

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

おでかけ アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri Shinbunsha All rights reserved.