群馬よみうり新聞社
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


おでかけ
桐生うどんの里
2019.09.13
見て楽しい、食べておいしい♪ おでかけ特集のほかの記事はコチラ

 自然豊かな吾妻山麓の源水と地粉を使い、「上州あづまうどん」を製造・販売する製麺所兼直売所。「手打ちうどん体験」では、うどんの打ち方を生地作りから教えてもらえるほか、併設する食事処(体験者のみ利用可)で打ったうどんをいただくことも(つゆ、薬味200円、+100円で天ぷら付き)。残った分は持ち帰れるので自宅でいただこう。無料で工場見学(2日前までに要予約)もできるので、生地を寝かせている間に場内を見て回ろう。直売所では、乾麺の「上州あづまうどん」(324円ほか)などを購入できる。

手打ちうどん体験

【日時】予約時に応相談
【所要時間】約1時t間30分
【対象】小学生以上
【料金】出来上がり4人前1,620円 ※生地を延ばして切るだけのコース(出来上がり3人前1,080円)もあり。
【予約方法】4日前までに電話で予約(5人以上から)

足で踏んでしっかりと鍛えた生地は、まるでガムのような強いコシに!

「ひも川うどん(帯麺)」(2人前324円)

 

 幅3cmと幅広で厚さ1mmという薄さの麺は、強いコシとツルっとしたのど越しの良さが特徴。温冷どちらでもおいしい♪ 

データ
桐生うどんの里

桐生市川内町1-254-1


0277-65-9030


9:00~17:00(日曜、祝日は15:00まで)


入場無料


日曜、祝日、12月30日~1月3日


見て楽しい、食べておいしい♪ おでかけ特集のほかの記事はコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

過去のおでかけ特集

おでかけ特集のスポット別紹介はこちら
エリア別 おでかけ特集

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

おでかけ アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri Shinbunsha All rights reserved.