群馬よみうり新聞社
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


おでかけ
こんにゃくパーク
2019.09.13
見て楽しい、食べておいしい♪ おでかけ特集のほかの記事はコチラ

 群馬県の名産品である、こんにゃくのテーマパーク。予約不要の工場見学では、こんにゃくを始め、しらたきや寒天ゼリーの製造ライン見学(機械の稼働は平日のみ)のほか、こんにゃくについての雑学や歴史をパネルで学ぶことができる。また「こんにゃく手作り体験」(要予約)に参加したり、こんにゃくを使った、から揚げやラーメンなどがずらりと並ぶ「無料こんにゃくバイキング」で食事を楽しんだりすることも♪土産物コーナーにはこんにゃく製品の詰め放題(1回540円)もあるので、ぜひチャレンジしてみて。

手作りこんにゃく体験

【日時】開館日の9:30、10:30、11:30、13:30、14:30、15:30に体験開始
【所要時間】約1時間
【対象】小学生以上
【料金】中学生以上1,000円、小学生500円
【予約方法】前日までに電話で予約

旅の疲れを癒やしてくれる、無料の足湯(10時~17時)もあり!

「飲むおにぎり」(各172円)

 

 今年3月の発売以来、各メディアやSNSで話題の携帯食料。飲み口付きのパウチ容器にゼリー状になったおにぎりが入っており、気軽に栄養補給できる。1年間常温保存可能で、非常食や保存食としても人気。味は梅こんぶと梅かつおの2種類。

データ
こんにゃくパーク

甘楽町小幡204-1


0274-60-4100


9:00~18:00 (最終受付17:00)


入園無料


同パーク公式HPで確認


見て楽しい、食べておいしい♪ おでかけ特集のほかの記事はコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

過去のおでかけ特集

おでかけ特集のスポット別紹介はこちら
エリア別 おでかけ特集

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

おでかけ アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri Shinbunsha All rights reserved.