群馬よみうり新聞社
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


おでかけ
さまざまな動物と触れ合うなら!
【東武動物公園】
2017.02.10

 遊園地や植物エリア、プール(夏季のみ)などを擁する大きなレジャー施設。動物園では人気者のライオンやキリン、ゾウはもちろん、希少種のホワイトタイガーなど合計120種1,200頭を飼育している。「ふれあい動物の森」では、柵越しにヤギ、羊、アルパカに触れたり、餌をあげたり(有料)できる。また「森のふれあいハウス」内にはウサギとモルモットといった小動物が。ブースに入って膝の上にのせれば、フワフワとした手触りに癒やされるはず。約130kgもある巨大なアルダブラゾウガメの甲羅をなでることも(不定期開催)。

ヘビ皮のお守り(200円)
ビルマニシキヘビのコウくんとフクちゃんの抜け殻を使った、金運アップのお守り。

 

コルネさんのスペシャルパンケーキホワイトタイガーver.(1,200円)
粉糖でホワイトタイガーの顔を表現した、かわいらしいパンケーキ。

 

モフモフ♥ふれあいのコツ
ヤギ・羊

正面から、首の辺りをなでてあげると◎。特に羊は、首から背中がフワフワ。

ウサギ・モルモット

臆病なのでそっと膝の上にのせてから、背中をなでてみよう。

アルパカ

驚かせないよう、前からそっと首を触れる。

アルダブラゾウガメ

甲羅以外を触るのはNG。叩くと驚いてしまうので、優しく触れて。

データ
東武動物公園

埼玉県南埼玉郡宮代町須賀110


0480-93-1200


10:00~16:30(季節により異なる)


中学生以上1,700円、3歳~小学生700円、60歳以上1,000円


12~2月の月・火曜、6月の月曜、1月1日


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

過去のおでかけ特集

おでかけ特集のスポット別紹介はこちら
エリア別 おでかけ特集

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

おでかけ アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]

タウンぐんま公式 facebook

タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri Shinbunsha All rights reserved.