群馬よみうり新聞社
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


おでかけ
太田魚菜市場
【あおぞら元気市】
2016.12.09

 毎月最後の日曜に開催している、おなじみの市。鮮魚や青果のほか、リサイクル自転車の販売店や包丁研ぎをしてくれる店が登場する。今月は、花きコーナーに注目。松や千両といった正月飾りが特別価格で販売される。好評を博している、手焼きせんべいや本場韓国のキムチ、豆腐屋の湯葉なども見逃せない。さらにギョウザ、コロッケ、うどんなどのアツアツグルメをいただける飲食スペースもあるので、小腹がすいたら立ち寄ってみて。また今月は、年に1度の「交流都市物産朝市」を同時開催。北海道産のカニ、イクラ、サケや、沼田市産のリンゴ、岩手県葛巻町産のヨーグルトなど、太田市と交流がある地域の物産品を販売する。

担当者’S VOICE

買ったものを店に預けたり、台車を借りたりできるので、たくさん買い物しても安心です。お子さんも大歓迎! ぜひ親子でいらしてください。

 

賢く楽しむオキテ

【その1】子供連れでも心おきなく楽しむべし!
子供にはちょっとしたプレゼントあり。また場内は段差が少ないので、ベビーカーでも回りやすい。

 

【その2】場内地図を見てから買い回るべし!
市場の入り口には、場内の地図が。しっかり確認して、効率よく回ろう。

 

【その3】せっかくなので包丁を研いでもらうべし!
まず、持参した包丁を預けて研いでもらおう(500円)。その間に買い物へGO!

 

\もっとお得に♥/耳寄り情報

 毎月、新米、サンマ、イチゴといった旬の食材を特別に仕入れ、目玉商品として販売している。12月は実施しない代わりに、年に1度のセールを開催。それぞれの店舗で特売商品を用意する。

データ
太田魚菜市場
あおぞら元気市

毎月最終日曜


8:00~11:00(12月のみ12:00まで)


太田市新野町972-1


太田商工振興連合会 0276-46-7138


約500台(近隣の駐車場含む)


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

過去のおでかけ特集

おでかけ特集のスポット別紹介はこちら
エリア別 おでかけ特集

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

おでかけ アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]

タウンぐんま公式 facebook

タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri Shinbunsha All rights reserved.