群馬よみうり新聞社
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


おでかけ
高崎市総合地方卸売市場
【ニコニコ感謝デー】
2016.12.09

 県内最大規模の卸売市場が一般開放される、特別な日。家庭用に小分けにした商品や、この日限りの目玉商品などがリーズナブルな価格で販売され、朝から多くの家族連れでにぎわう。中でも注目したいのは、約20店舗が並ぶ水産物コーナー。特に金沢産のものは築地を経由しないため、鮮度が抜群! この時期は白エビやブリ、サワラなどが出回るという。12月は、マグロやカニといった高級食材を贈答用に買い求める人も多いとか。青果コーナーでは、地場産の白菜や下仁田ネギが人気。味が濃く甘いミカンやリンゴといった、旬の果物の“箱買い”もおすすめだ。野菜の価格が下がり始めているそうなので、今ならよりお得に手に入れられるかも!

担当者’S VOICE

すし屋、うどん・そば屋、定食屋があり、市場ならではの安くておいしい朝食をいただけるのも魅力です!

 

賢く楽しむオキテ

【その1】市場の活気を感じたければ、9時に行くべし!
混雑のピークは9~10時。10時頃には売り切れてしまう店も。

 

【その2】一通り巡って、好みの店を探すべし!
店によって売り方はまちまち。顔なじみになるとサービスしてくれるかも!

 

【その3】買った魚は「お魚さばき処」でさばいてもらうべし!
用途に合わせて、無料でさばいてもらえるのがうれしい。

 

\もっとお得に♥/耳寄り情報

 毎月第4土曜は「生活応援特売」を開催! 卸値200円以上する商品を2つ組み合わせて、限定100セット200円で販売する。12月は、牛乳とすしのりのセットの予定。ほか、フグ刺し、マスずしといった特別に取り寄せた商品を販売することも。

データ
高崎市総合地方卸売市場
ニコニコ感謝デー

毎月第2・4土曜


9:00~12:00


高崎市下大類町1258


027-353-0123


約1,400台


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

過去のおでかけ特集

おでかけ特集のスポット別紹介はこちら
エリア別 おでかけ特集

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

おでかけ アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]

タウンぐんま公式 facebook

タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri Shinbunsha All rights reserved.