群馬よみうり新聞社
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


おでかけ
【赤城クローネンベルク】
群馬にあるドイツ
本場仕込みのソーセージ&ビールも
2016.09.09

 ドイツの農村の雰囲気を再現した、赤城山麓のテーマパーク。異国情緒あふれる園内では牧羊犬のショーを見たり、「チューチュートレイン」でパーク内を巡ったりしてのんびりと過ごすことができる。ここに来たらぜひ味わってほしいのが、ソーセージ&ビール。園内の屋台やレストランでは、本場・ドイツ仕込みのソーセージを始め、「アジアビアカップ2016」で銅賞を受賞した自信作「赤城山麓ビール ボック」をいただくことも! また、9月下旬~10月上旬頃には、100万本のキバナコスモスと4,000株のサルビアが一面に咲き広がる。華やかな黄色と赤色のコントラストを楽しんで。

ココにも注目!

【TRY】
ソーセージ作り

豚ひき肉にオリジナルスパイスを練り込み、腸に詰めて成型する。ボイルしたてをその場でいただこう。もちろん、お土産として持ち帰ってもOK。1,200円。

おすすめイベント
オクトーバーフェスト

 9月17日~10月31日。泡まみれになって遊べる「あわあわパーティー」や、肉とビールの祭典「フライシュ&ビアフェスト」(9月17~19日)など、さまざまなイベントを開催! 詳細はHPで。

データ
赤城クローネンベルク

前橋市苗ヶ島町2331


027-283-8451


9:00~17:00(季節により異なる)


入場料:中学生以上1,200円、4歳~小学生600円、3歳以下無料ほか
(12~2月は半額)


1、2月の水・木曜


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

過去のおでかけ特集

おでかけ特集のスポット別紹介はこちら
エリア別 おでかけ特集

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

おでかけ アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]

タウンぐんま公式 facebook

タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri Shinbunsha All rights reserved.